①弊社の目的と理念

「高齢者支援事業を目指す方」
当法人は、「人生百年時代を生きる」現在の長寿社会に保護と支援を求める高齢者に対して、福祉的配慮に基づいた支援を行うことにより、高齢者等の権利の擁護及び福祉の増進に寄与することを目的としています。
これまでの人生で得た様々な経験やスキルを生かして、保護と支援を求める高齢者の人生の終焉に貢献することにより、高齢者の生活の質の向上を図ると同時に特に女性・高齢者等の活躍による新規就業者の掘り起こし、仕事の創生をめざします。

②セミナー・資格取得

身元保証の理論と実践を学んで資格が取れる講座です。(13:00~16:00)
カリキュラム
・終活について考える。
・高齢者事業のリスクとメリット。
・成功させる5つの方法

身元保証認定員・身元保証認定アドバイザーは病院へのご入院及び介護福祉施設・賃貸住宅へのご入居の際の身元引受保証や日常の生活支援などの業務ができる資格です。

支援サービス開始までのステップ

支援サービス開始までのステップ

当法人の理念と目的に賛同し、その事業活動に積極的に参加し、その業務のエリアを独占的な権利を希望する者は「身元保証認定員資格」を、受講することにより正会員・準会員・事業所所長及び所長候補の事業所説明会に参加できる。

身元保証支援事業の新規ご契約アイテム


【セット内容】
シニア身元保証協会パンフレット8ページ1冊、入会申込書、契約書一覧「身元保証基本契約書、生前契約の履行に必要な個人カード、死後事務委任契約書、任意後見契約書、遺言書、成年後見制度パワーポイント」など

身元保証認定資格講座検定セット


【セット内容】
認定員テキスト48ページ1冊、シニア身元保証協会パンフレット、入会申込書、エンディングノート、身元保証認定員証

成功する16の特徴